出会い

2014年04月30日

日経MJよる「風呂用眼鏡、視界は良好」という記事を読んで


メガネのハマダ(@meganenohamada)です。



うちのネットショップでも、ちょこちょこ“お風呂用老眼鏡”が売れているのですが、
やはり、今ブームですね。
20140331_3a3bf2.JPG

愛眼やメガネスーパーみたいに自社開発できるわけでもなく、藤田光学から仕入れているわけでもないので、
安くもなく、数が出ているわけでもないです。

専用のレンズやクリーナーがあるわけではないので、曇らない というのはムリです。


半身浴をしながら読書がしたい!

というニーズを掘り出した。という見方もできますが、

まあ、業界的にはニーズが有るのは分かっていました。
実現できなかったというのが正しく、読書云々よりも、
開発のきっかけになったと紹介されている「見えなくて危ない」というところが
大きいです。

眼の悪い方にとっては、重要な問題ですので、根強いニーズです。

コンタクトをしてお風呂やサウナに入れば問題ないのですが、
コンタクトをしている方は、すでにそういう状態で、お風呂用眼鏡は用がないと思います。
強いて言うならば、老眼世代が読書用がほしいといったところです。


温泉施設でも販売しているらしいので、それはうまいやり方だなと思います。



さて、ウチで販売しているのは、今主流のTR90という素材のフレームにガラスレンズを入れた老眼鏡セットです。

TR90素材は、CM等でも見かけた、やわらかく、軽い素材。愛眼等の眼お風呂用眼鏡でも採用されている素材です。

ノンアレルギー素材で肌に優しく、熱にも強いです。

ウチは、そこにガラスレンズをはめています。
ガラスですと、熱にも強く(寒暖の差にも強い)、劣化もしにくい。

愛眼のものが半年で買い替えを薦めている中、2年〜10年は大丈夫でしょう。
レンズだけならば、何十年でも大丈夫です。

1番人気


2番人気


3番人気




最後までお読みいただき、ありがとうございました。



店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30〜19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com



ネットショップ



老眼鏡ショップ:メガネのハマダ



サングラスショップD



<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る





ネットショップのリピーター様向けのクーポン作ったのですが、頭に血が登らなくなったのか、集中力がなくなり、ちょっとショボい感じになった。#メガネのハマダ#老眼鏡#サングラス
posted by 浜ちゃん at 23:01| 鳥取 ☁ | TrackBack(0) | 商品情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。