出会い

2014年08月04日

何かが変わった!Yahoo!かんたん決済【手数料0円】の銀行振込が登場!


メガネのハマダ(@meganenohamada)です。



さて、久々の記事ですが、先日通知のあった、Yahoo!かんたん決済がなんか違うなと思い記事にしておきます。

ヤフオクからの通知は、

銀行振込の口座番号が発行されました


です。

??

システムが変わったの?というのが正直なところ。

今までも銀行振り込みには対応していたので、システムが変わったのだと思いました。
ちょっとチェックしておかなければと思い、Yahoo!かんたん決済のページ
を開いてみました。

見た目も変わっており、ページを刷新したのだな と思いましたが、
手数料のところです。


インターネットバンキングも銀行振込なのですが、新たに銀行振込が追加されました。
この2つがシステムが違うようです。

・インターネットバンキングは、登録した口座から後から引き落とされる。

・銀行振込は、専用口座が割り当てられ、そこの口座に振り込む。

この違いがあるなと感じたのはもう1点あって、今までは、即時に振り込み予定日が反映されたのが、
確認中のステータスになったままだからです。

たしかにこのシステムならば、即座に入金予定日は反映されず、口座番号が発行されました となります。

そして、手数料0円となっていますが、
これは、Yahoo!に支払う手数料が0円なだけで、
銀行への振り込み手数料は別途かかります。

これが薄い字で、表示されていて、わかりづらいです。

おそらく、振り込み手数料が0円となるのは、ジャパンネット銀行の個人口座のみとなります。
それは今まであったので、変わらない部分ですね。

ただ、ジャパンネット銀行の口座を持っていない、クレジットカードを持っていない人でも、
手数料を安く出来る人もいます。

1例を挙げると、楽天銀行で手数料にポイントを使うと、無料の場合もあります。

また、最近の個人情報流出を考えると、登録したくない人もいらっしゃると思いますので、
こういう対応も必要になってくるのだと思います。




話は変わりますが、ヤフオク関係で、7月にちょっとショックな知らせがありました。

アフィリエイトが廃止になるという通知です。
現在、10%以上アフィリエイト経由で売り上げがありますので、売上が落ちるのかな?
といったところです。

ヤフオクとしては、自社で広告を出し始めています(アドセンス等)ので、
そこにかかる経費をカットするのかもしれませんし、数字を見ての判断かもしれません。

いずれにせよ、今現在ブログ等で紹介してくださっている方の分は、なくなりますね。


ブログパーツは残るらしいのですが、
報酬の発生しないものをいつまでも貼り付けておくとも思えませんし。

私のような出品者は、自分のお店の紹介というものですので、
貼り続けますけれど。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。



店舗情報
ほんどおり商店街の真ん中あたり(アーケードの中)です。
【住所】鳥取県米子市紺屋町46番地
【営業時間】10:30〜19:00
【定休日】第1、第3 木曜日(&突然)
【TEL】0859-57-5621 【FAX】082-553-0608
【E-mail】info@megane-no-hamada.com


友だち追加数


ネットショップ



老眼鏡ショップ:メガネのハマダ



サングラスショップD



<駐車場地図>“F”が当店の駐車場になります

大きな地図で見る


posted by 浜ちゃん at 12:28| 鳥取 ☁ | TrackBack(0) | オークション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。