出会い

2011年03月18日

服は軽いほうがいいよね

先日、久々に枠なし(ツーポイント、リムレス)フレームの加工をした。

最近は、効率化を考え、ほとんど加工しないし、売らない、
店頭に置かないようにしている。

流行りでもないので。

実際に加工時間を考えると、通常のフレームの倍くらいの1時間をようする。
集中する度合いや微調整の数も多い。


現在、メガネも低価格化が進む中、
こうした作業は可能な限り取り除きたい。
何故ならば、低価格化、薄利多売になってくると、
数をこなさなければならないからだ。



ここで本題に入るのですが、
店休日に加工したのですが、休みということもあり、ラフな格好で。

ホコリをたてたくないので、ナイロン系の上着を着ていました。
その時思ったのは、やっぱり服は軽い方が負担が少なく、
動きやすくていいな。って、ことです。




ついでに言うと、最近ネクタイを締めているのは、寒いから。

夏にネクタイを締めないのは、暑いから。

クールビズ、ウォームビスはもう少し推奨されるべきです。



夏、問屋のおじさんには、
ものすごくいかがわしい目で見られました。
posted by 浜ちゃん at 11:23| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

もー無理!近く見えない。近々レンズ注文

店内の照明を落としているせいもあって、メガネの加工・修理の時に見づらくてしょうがないです。

意を決し、近々レンズ(パソコン用・デスクワーク用)レンズを注文しました。

検査の時はこうなります。
20100602134800.jpg
posted by 浜ちゃん at 13:54| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ナイトドライヴィングヴァリアに入れ替え完了!

まあ、定期的によく売れるレンズです。

ピークはお盆1週間前ですけれど。

傷が付いたので、交換依頼です。
Raybanのサングラスですが、型番は覚えていません。
もう発送しちゃったし。

レンズは今流行のクリアーにシルバーハーフミラー
rayban3.jpg

片眼を変えたところ
rayban1.jpg


完成です。
rayban2.jpg

販売店は、こちら→メガネのハマダ オンラインショップ
posted by 浜ちゃん at 02:23| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

